2009年6月8日月曜日

出発前夜

 ついに明日ベトナム出発です。

こんなこと書いてる場合じゃないけれど、明日から出発だと思うと
今日から書き始めたい!!と思いスタートします。

さっきまでお世話になった学生達と飲んでいて、
とても笑い、とても元気をもらい、さあ出発だ!と行くはずが
帰り電車の途中からえらい不安が襲ってきました。。。

一年前の3月。

関西から東京に就職のために出てきて
1人で駅から自分の部屋に向かう時と

同じ感覚と風景がフラッシュバックしました。


「今日から1人暮らしするねんな・・・」

「明日からベトナム行くねんな・・・」


寂しさと不安が入り交じった感覚。
もう後には引き返せないという現実に直面してる感覚。

ただ、1人暮らしの時と今回で決定的に違うのは助けてくれる人や
見守ってくれる人が1年前と比べて圧倒的に多くなったこと。

てんやわんやの東京ライフだったけど、いろんな人と出会い
繋がれたことは自分の中では1つの成長だし、本当に大切な財産だと思う。

そんな一年間で出会った人達を思い浮かべると
なんだかんだで楽しかった東京。

しかし、この一年間の経験を総括するとやっぱり凍狂。

ふ~落ち着いたことだし、今から最終チェックと片付け始めます!!!

2 件のコメント:

  1. マッキーさん
    コメントありがとうございます!
    無事ベトナムに着きました!
    自分という存在がいかにちっぽけなものかを
    わずか2日間で痛感してる今日この頃です。
    ではお互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. 昨日出発ということは、もうベトナムに着きましたか?
    いよいよスタートですね!
    ベトナムで、どんどん成長する唐津さんが目に浮かびます!
    次に会えるのを楽しみにしていますよ!

    返信削除