2010年10月11日月曜日

25歳になってしまいました!!


ついに25歳になってしまいました!!

まず始めに社内で10月生まれの人が数人いたので
ちょっと早めにまとめて祝おうということで
焼肉食った後にカラオケへ。

カラオケに行った時点で私はへべれけな感じだったのですが、
ちょっと高価なお酒を他の人達が頼み、
女性スタッフにいじめられながら、ひぃひぃと飲み干しました。。

その時の動画です。。




帰りに「YさんはSですね。そして僕はMです。」という捨て台詞を吐き、
SMという新たな日本語を教えてこの日は楽しく終了しました。


そして誕生日当日は、何事もなく普通に終わるんだろうなーと思ってたら
なんと日本にいる方々からバースデーメッセージを頂きました。

メッセージを送ってくれた人のほとんどは僕と出会って間もないのに
こんな若造のために一筆書いて頂き本当に感動でした。。


さらに1日過ぎた日曜日はダナンにて
約10名の人が集まってくれて
昼から飲み会兼誕生日パーティをしました。(自主開催w)

なんとめちゃ美味なバースデーケーキを
はるばるホイアンから持ってきて頂き、これまた感動。。
作ってくれたCARGO CLUB RESTAURANT バンザイ。





いやー なんというか・・・


リア充だなと。

人生あがっちゃったなと。

ベトナムフェスティバルで踊ってよかったなと。笑

感じている次第でございます。


去年の誕生日の頃ははダナンに来て間もなく、
知り合いも少なかったのに、この1年間でとても人の輪が
広がってきたなぁと感じています。

それは意図して出会った人もいれば、
偶然に出会った人もいたりで気づけばいつの間にか
多くの人に囲まれ支えられているなぁと感じています。

そして、そういった人とのつながりこそが
何よりも大切なことなんだと
ベトナムに教えられているような気もします。

何もわからない1年と4ヶ月前、
ダナン空港に降り立ってから今まで多くの人に支えられて、

人間決して一人では生きていけないんだということ
助けて助けられて生きていくってことでOKなんだということ

を学んだ1年と4ヶ月と言ってもいいかもしれません。

日本にいるだけじゃわからなかったことや
当たり前すぎてわからなかった幸せがたくさん見つかり、
それらは全て人を通じて気付けたことばかりです。

「ベトナム」というキーワードで出会えた皆様
それ以前から仲よくしてくれている皆様
最近会えていない皆様

本当にありがとうございます。

文字だけでは伝えられない気持ちがたくさんありますが
まずはこの場でありがとうを言いたいと思います。

まだまだ何もできていない身で恐縮ですが
早く何かを与えられる存在になっていきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします!!


4 件のコメント:

  1. かまえさん
    コメントありがとうございます!
    いやーリストラ万歳って感じやな。笑
    しかし、僕の原点は明石、神戸であり
    甲南であり、Tゼミですから!
    また関西戻るときは連絡します。
    それまでにネタをたくさん仕込んでおきます!

    返信削除
  2. 努様
    コメントありがとうございます!
    初対面だったのに謎な日本人の集まりに
    参加して頂き、誠にありがとうございました!
    また次回も集まって話しましょう!
    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  3. HAPPY BIRTHDAY!
    二回目のベトナム歳越しやなぁ~(笑)
    素敵なご縁がたくさんあって、すごいと思うし尊敬しているよ◎
    日記見て、唐津の成長ぶりにびっくりなのと(上から目線ー!笑)、唐津の考え方に考えさせられたり共感してるよ☆
    勇気づけられることもたくさん!
    ありがとうねー?また帰って来ることあったら、飲みに行こね(^O^)
    お誕生日おめでとう(*^▽^)/

    返信削除
  4. 日曜日はありがとうございました。
    そして、おめでとうございます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除