2012年5月2日水曜日

日常・非日常

長らく、書くことをやめておりました。

なんか、あんまり書くことないなーとか。
これ前も書いたような気がするなーとか。
なんかおもしれーことないかなーとか。

そんなことをぐるぐるぼーーっと
思ってたらだいぶ時間が経っていました。

以前は体験する日常全てが新鮮で非日常でした。

バイク5人乗りを見たり、
ぼったくられたり、
遠くまで遊びに行ったり、
幸せそうな家族を見たり
物乞いに出会ったり、

でもそれらはいつの間にか僕のいつもと変わらぬ
日常となってきたのでしょう。

1年目は日本とベトナムの違いを感じ、
2年目はベトナム国内での変化を感じ、
3年目はベトナム、日本起点で世界をぼけーっと眺める。

非日常が日常に近づいてきているのかな。

日常に幸せを感じる一方、その日常に溶け込む危うさも感じています。

さて、どうする、俺。

そんなこんなでブログ再始動です。

継続は力なり!





2 件のコメント:

  1. 人間関係様
    コメントありがとうございます!
    継続って本当に難しいなぁと日々
    思っています。。また今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  2. 継続は力なり、
    いい言葉ですね。

    返信削除