2010年6月30日水曜日

日本に一時帰国&報告会します

 こんにちは。

7月10日~17日まで一時帰国します。

なので日曜日に1年間の振り返りを含めて
ベトナム報告会&ベトナム仕事相談会実施します!

下記告知文ですー。



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        ベトナム・ダナンで働く若造の報告会
       ~1年間の軌跡とガチンコベトナム仕事相談~ 

2010年7月11日(日)16:30~18:30@秋葉原
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

2009年6月8日。

語学力なし、金なし、女なしでベトナムに飛び込んだ唐津周平。 
当時23歳のこの若造はこの日から行ったこともない異国の地でゼロから
仕事をすることを決意しました。

怒涛のバイクとクラクション
値札のない交渉社会
同世代の日本人は皆無

もちろん言葉は通じないし、文化、習慣、常識も全く違う。
「人は沢山いるのに孤独」というものを痛感させられる日々。

それでもベトナムへ飛び込んだのは
「あっこんな生き方もあっていいんだな」
という多様な生き方への挑戦であり、それを自分自身が
実践することによって誰かの後押しをしたいと思ったから。

そんな想いを持って踏み込んだベトナム。

月日は流れ、ベトナム生活も1年が経ちました。
ただの若造の心に一体どんな変化と成長があったのか。

ベトナム出発前から現在までの1年間、そして今後をお話することで参加する皆様が
働き方や生き方を考える機会になれば幸いです。

また、同時に今後真剣にベトナム行きを考え、仕事の契約を6月末で
打ち切った比留川由希さんとの
ガチンコベトナム仕事相談会も実施します。

收入、仕事、生活でかかる費用、ビザ、言葉の壁、心意気・・・

ベトナムで生活するということにまつわる
不安から楽しさまでリアルかつざっくばらんに対談します。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 【1】当日概要
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】7月11日 (日)16時30分~18時30分

*終了後、二次会として皆で夕食を食べる予定です。
  ご希望の方は是非ご参加ください。

【場所】akibahouse(JR秋葉原駅から徒歩1分) 

【定員】15名(*定員に達しましたら締切ります)

【当日集合時間・場所】16時@JR秋葉原駅電気街口改札

【費用】
500円(飲み物代)

【当日プログラム】

①唐津のベトナム報告会

・出発前
「なんでベトナム行ったんですか?」

・ベトナム到着&奮闘記
「なにもできない&わかりません。その中でやれること」

・1年間の変化と成果
「リアル成果発表シートを見る」

・今後について
「日本に生まれ育ったということ」

②比留川由希さんとの対談
 ガチンコベトナム仕事相談会

③質疑応答


【プロフィール詳細】

・唐津周平(からつ しゅうへい)
――――――――――――――
1985年生まれ。兵庫県出身。2008年甲南大学文学部卒業
2008年4月人材派遣会社に就職。しかし入社直後に会社の業績が傾き、
わずか1年で退職を余儀なくされる。
その後、人のご縁あって、べトナムで仕事を創る修行に行くことを決意。
しかし当時の所持金はわずか10万円しかなかったため、それを見かねた
HRインスティテュートベトナムに幸運にも拾われる。
その後、2009年6月からべトナム事業の立ち上げに参画
「この世知辛い時代、どんなことが起きても食っていける力を身につけること」
が日々のテーマ。
▽Blog:『ベトナム・ダナンで働く若造のブログ』http://viet-wakazo.jugem.jp/
▽twitter:karatasu(http://twitter.com/karatasu)

・比留川由紀(ひるかわゆき)
――――――――――――――
1982年生まれ。比留川家の長女として誕生。
大学時代は創作ダンスに打ち込む。
社会人になってからは広告営業、制作、研修企画等に携わる。
今年の5月にベトナムに旅行をしたことがきっかけでベトナム人のパワー、
ベトナム中部HoiAnの芸術性に惹かれ、8月よりベトナムに行くことを決意。
ベトナムから日本に明るさを届けるべく、ホイヤン娘という歌う表現者グループを立ち上げ中。
▽Blog:『HIRUREPO』http://ameblo.jp/yourroad/
▽twitter:http://twitter.com/hirubird


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 【2】お申し込み方法
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらをクリックしてお申し込みください。

【〆 切】7月10日23:59 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【3】こんな人に来て欲しい!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・海外で働くことに興味・関心がある人
・ベトナムでのリアルな生活の実態に興味・関心がある人
・ベトナムで働くきっかけを探している人
・いつかは海外で起業をと思っている人
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 【4】お問い合わせ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
連絡先:唐津周平 karatsu.viet(@)gmail.com(←括弧を外してご連絡ください)
主催 :ベトナムで仕事を創る会 
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1 件のコメント:

  1. 舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!
    しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!
    オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)
    http://mqsmjq1.rkc.proteinwater.info/

    返信削除