2009年11月15日日曜日

ミラクル五行山ツアー

先週の日曜日はダナンのおすすめスポットの五行山へ行ってきました。





5つの山からなり、大理石できていることから


マーブルマウンテンとも呼ばれるそうです。





旅行で来てくれた浅田さんが登ってみたいということもあり、


あんまり日本語話せないけど最近知り合った1人のベトナム人に


「一緒に登る?」とメール送ったら、「友達も一緒にいい?」ということになり、、









・・・お前らだれやねん!!
と突っ込まずにはいられないぐらい友達連れて来ました。

これ全員参加者です。。30分前までは6名ぐらいの予定でした。。



友達が友達を巻き込み、勢いで来た人、

よくわからず連れて来られた人などなど。以下参加者ステータスです。



年齢:20歳~60歳オーバー

国籍:日本人8名、ベトナム人11名、ノルウェー人1名

職業:大学生、旅行者、JICA、たまたま来ている出張者、仕事



ここにいる半分以上はこの日初めて出会いました。。



恐るべし口コミ力のベトナム人ネットワークによって総勢20名の

バラエティに富びまくったミラクル五行山ツアーのスタートです。









五行山は洞窟になっている箇所が多くあり、そこから入る日差しが

いい雰囲気を出していて心地よい。



洞窟の中はとても涼しかったし、快適やったね。






ちょっとわかりづらいかもしれんけど、黒くなっている
突起物のような岩があって、それを触ると子宝に恵まれるようで
平均年齢20代前半のパーティーはキャーキャー騒ぎでした。



かなりフラッシュ使っているので、ちゃんと先が見えますが、
実際は本当に真っ暗で先が見えない崖の中を
登って頂上に行こうとしている最中です。

「えっこれ行けるの・・?」って感じでちょっと焦ります。

めっちゃ道狭いし、岩もツルツルしてるし、結構斜面の角度あるときあるし、
全く前見えへんし、かなりアドベンチャー度が高くて、
高齢者への配慮・安心・安全性全くありません。笑

また動画をそのうちコミュニティでアップしよう。
そして、ここを登って、頂上に行くときれーな景色があるんですよ。






街が一望できて、海も見えて、大変な道を登ってきたから
より一層気持ちがいい。これでチケット15000ドンなんて素晴らしすぎる。。。

景色をご満悦してさて帰るか~となってどんどん下って行こうとしたら
ベトナム人の女の子に秘密スポットがあると連れられ、大仏さんの所へ・・・



この大仏さんの後ろに、
もう一人大仏さんが寝転がっているんです。。
ちょっと足っぽいのが見えてるのわかりますかね?



よじ登って見てみると、こんな感じで裏に寝転がってるんですわ。

もともとこの大仏が最初に置いてあって、
その後にちゃんと座ってる大仏が置かれて、撤去する予定だったのが
そのまま忘れられているんだ~みたいなことを言っていたと思います。

でも私の英語理解力が乏しいため、ほとんど聞き取れず、
この情報はあまり参考にしないように。。

他にもたくさん多分回れるスポットありました。
危険度高すぎて登るのを断念した崖もありましたしね。


何はともあれ大勢いると無条件に楽しい。
わけわかんないし、全く集団行動できてないけど、とにかく楽しい。
今回は数のパワーに気付かされました。

それと、とりあえず楽しそうだから来てしまうベトナム人のフットワークと
勢いが素敵でした。ベトナム人同士はもちろん、日本人も
初めての人が多かったけど、短い時間でいろんなつながりができたと思う。

五行山ツアー企画として、登山日までに

旅行中に友達何人呼んでこれるかな企画は面白いかもしれないなぁ。

来てくれた方々、ミラクルな体験をありがとうございました。




4 件のコメント:

  1. まみりん
    パソコンおめでとう!
    仕事はこっちね。
    http://www.hri-vn.com/
    きっとはんぱねぇ事件が起きたんやろうな・・・笑
    年末帰ることになったら教えてくれ!

    返信削除
  2. どもー。父上からパソコンもらったから初コメしてみるよー。携帯からだと無理なのですww
    楽しそうやね☆でも結局何の仕事してるか今だにわからんわwまた教えてね(^0^)
    あ、そうそうはんぱねぇスイーツ好きさんに事件が・・・!!こんなんここに書いたら本人に怒られるなwwwwwwww

    返信削除
  3. ��hon
    いや調整できんよ。
    ということは「かなり」という言葉はおかしいな。笑
    フラッシュ使いたい~!って気持ちが
    「かなり」という表現を使わせたんやわ。

    返信削除
  4. 「かなり」フラッシュって、おしゅうはフラッシュの量調節できるん?

    返信削除